迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png



「エコール・クリオロ」
『メープルプリン』『ガトー・フロマージュ』
『ヨーヨー・マカロン・ガイア』『マカロン・ニルヴァナ』

も~昨日までの三日間、マジでしんどかったですorz
ぶっちゃけお風呂も睡眠も後回しだよ!(と言いつつ買い物はしたけど…)
今日は片付けとぶっ倒れてるだけだったけど、
おやつはかかせないのであった。うーむ。

『メープルプリン』
来たからには、何か一つ買いたいなとショーケース前で悩んでいる私に
店員さんが薦めてくれたのがこちらですv
フタのライオンがなんとも可愛い♪

とろ~っとしてなめらか。甘さは少し控え目?上品なお味です。
気が付けば、カラメルソースがない!?
それもそのはず、原材料は乳製品・卵・メープルのみ!
メープル好きのオトナは食べてみて!


『ガトー・フロマージュ』
買い物の後、時間が出来たのでイートイン♪
前はドリンクが紙コップで、ちょっとがっくりしましたが
マグに変更可能と聞いて、早速カプチーノをオーダーです♪
まさかのラテアートが嬉しい美味しいvマグも可愛い♪

ケーキは、冷たいものならホイップを添え、
温かいものならキャラメルソースをかけての提供とのことで
何でも温めるのが好きな私はまずは温かいほうで。
スプーンを入れると、ソースがとろ~んv
これは期待出来る?と、食べてみると…う~ん、ぬるい(^-^;
ガトー・ショコラのように固いものだと想像していたので、
淡雪のような柔らかさに驚愕。あまりよくない意味でm(__)m

カプチーノはおいしかったです


左:『ヨーヨー・マカロン・ガイア』右:『マカロン・ニルヴァナ』
美味しいマカロンに出会えましたv
最初に来店したときから気になっていた、
こちらのマカロンをお土産に購入ですv

ヨーヨー・マカロンは、名前も見た目も可愛い(>艸<*)
ダコワーズのように軽くてふんわりしています!
そして対照的にねっちりしたガナッシュは濃厚な甘味。
バニラとキャラメルの味、みんな好きでしょv
甘いだけじゃなく、塩も使われてるからかとても引き締まった後味です。うま。

普通のマカロンはヨーヨーとはまた違う食感がいいですねv
外側はさくっ、中側はもっちり
オーソドックス・王道・本場といった感じv
ニルヴァナはブラックベリーティー味。
カシスよりさらに味が濃く酸味が強い、印象深い味です。
濃い紫がなんとも美しい!

食べ比べやっちゃったけど、一個で質的に十分満足しちゃうなあ(´∀`*)
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ