迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png



「アンリ・シャルパンティエ」『クレープ・シュゼット』

以前に、公式サイトでのアンケートに答えたらなんと!
昔からの憧れだった、アンリ芦屋本店での
クレープ・シュゼットのお食事券が当たってしまいました!!
というわけで今日は姉者とおデートですvvv

こちらはなんと、コンロがついているワゴンで
テーブルのすぐ横、目の前でクレープ・シュゼットを作ってくれるんです!
(写真撮影を快諾してくださり、本当にありがとうございましたv)
歴史やこだわりを説明しつつ、慣れた手つきでスムーズに
クレープを畳み、ソースを絡めて煮詰めていきます。
ちなみにソースは、バターと砂糖、コアントローが入っています。

そして最大の見せ場!グランマルニエでフランベ!!
…お昼で明るかったせいか、予想していた
「青い炎がぼおおっと燃え上った!!」みたいなのはなかったですorz
画像には残念ながら写りませんでしたか、オレンジの炎が上がっていましたv

そして綺麗に盛り付け、提供。
食べる前からオレンジの香りが立ち上って、期待が高まりますv

普通の一般的なクレープより厚め?
もっちりしたクレープに、オレンジソースのうまみが最大限に絡んでうまし!!
バターの風味もいいこのソース、パンに塗ったらまた美味しいんだろうなー♪
そしてクレープんまい~vバニラアイス添えたい~v
お紅茶はうれしいポットサービス!アールグレイのストレートにしました。

優雅で上品なお昼を…と思っていましたが
久々のデートに話も弾み(つか、姉者よ酔いが入ってた?)、
いつもどおりに楽しく賑やかにお話しちゃいました~v
素敵な時間をあんがとー!
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ