迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


姉者から借りた本&図書館の本ですv

『めろねこ』
なかなか豪華&意外な作家陣、
姉者がブログで紹介している時から気になってました!!
高橋しん先生、奥さんも猫もかわいい~♪
西炯子先生はエッセイじゃなくてショートストーリーでしたが、猫愛がひしひし伝わりましたv
中村明日美子先生…ぎゃーかわいいいいいw
『ノケモノ~』のようなライトでコミカルな絵柄もツボvvv

『ヒナまつり』
三巻の特装版『乙嫁語り』とのコラボ最強wきかぬわwww
アンズちゃんが不憫すぎるうううTДT

『性別が、ない!』
もう11巻なんですね~!
ちょっとトーンダウンしがちですが、
「見た目はおっさん、戸籍は♀!」な先生と、美少年アシ・こうくんの日常や
いろんなセクマイの方々との悩み相談トークが興味深い♪

『曹操残夢 ―魏の曹一族』
前作『曹操 ―魏の曹一族』は、早いうちに読んでいたのですが
そんなに『三国志』に詳しくない時期でしたので(今でもそんなにorz)
「曹操様のおかくれになった後なんてどうでもいいや」と
この『残夢』は読んでなかったんですよね…^皿^;
先日『柴錬水滸伝』読み終え、さあ次は…という時に
父がこちらを借りていて、借りちゃいましたv
曹丕の心、曹植の想い、献帝の願い。感情移入したりで読み応えありました!
前作からのオリジナルキャラもいるし、
陳先生のほかの三国志本との関連も交えるともっと楽しめるかも(>ω<*)

『残夢』の前半は曹植に結構重きが置かれていたので、
悲痛な運命を辿った曹植に情がうつりましたが
今日見た『しばちゅうさん』で変わり果てた曹植を見て…びっみょ~~~な気持ちにw
余談ですが、『蒼天』曹植が可愛くて好きだーv
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ