迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


『横山三国志』より、曹仁子孝、李典曼成。

幼き日の典たんの武芸や馬術やその他諸々(笑)に
仁さんが深く関わっていると萌えるよねと妄想v

『伊達政宗』にて、人質に預かった若君を
馬に乗れるようにしてから返すというシーンがあって
なんとも粋なはからいだな&和むー(´∀`*)と、印象に残ってまして。

横山漫画では、小さい子や女の子まで裸馬にさっそうと乗っちゃっているので
「馬に乗れるのは当時では簡単で普通のこと」「今で言う自転車レベル」
のような錯覚をしていたのですが(すみません)、
北方呉先生はたしか最初は乗れなかったような…。
時代の違いもあるかもしれませんが
(例えば宋の時代は馬より駕籠や輿が主流だったとか)
そうだとしてもどの時代でも練習しなきゃ上手く乗れないですよねorz
当たり前のことですが気がついたので呟いてみました。

典さんの「いらんこと言い」は早くからと判明。
しかし「じょりじょり攻撃」、喜んでちゃおしおきになりませんw

「一緒にお出かけしたい」って言いたかったんだよ。きっとv
entry_bottom_w.png
<< 赤。   HOME   最近のおやつ。 >>
[1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ