迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


業務用の大袋を買ってもらったので、大活躍です切り干し大根。
でも煮物とサラダをいっぺんに作ったのは失敗だったな…
父がどーやっても食べてくれないんだもんorz
どっちも自分で食べきらな…。 まあ余裕だけどねw

切り干し大根の煮物は、『きのう何食べた?』を参考に
最近は砂糖なしで作ってます。
うちはみりんがないので、だし、醤油、お酒だけ。
もどすのを軽めにすると、大根の甘味だけでも美味しいですよっ♪
油揚げとしいたけ入れたら旨味が違うけど、今日は割愛。
サラダは、ポン酢+マヨ+すりごま。簡単だけどめっちゃお気にー(*゜∀゜)=3

姉者も色々持ってきてくれるし、自分もちょっとがんばるし、
母が作ってくれた冷凍庫のストックが
意外と残ってしまったのが贅沢な悩みに…(^^ゞ


12日の出来事。
父と私だけということで、待望のキムチ鍋にしました~v
外で食べたことはあるのですが、
家族で辛党なのは父と私だけなので家では食べられなくて(汗)
市販のスープでしたが、なかなか美味しかった!!
母も食べれたらいいのになv

父が仕事だったので、かなり久しぶりに原付でお買い物♪
しかし、原付ちゃんの機嫌を損ねたか、まーったくエンジン動かなくて焦りました!
やっぱたまには乗ってあげないとだめですね(TT)
悪戦苦闘ののち、なんとか走れたので、買い物ついでに図書館へ。
借りれますたよ某様、『武士道とエロス』!
『楊令伝』手持ち分がもうすぐ読み終わるので、読んでみまーす♪
entry_bottom_w.png
<< (つ∀T)   HOME   拍手御礼♪ >>
[1605]  [1604]  [1603]  [1600]  [1601]  [1602]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ