迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png




「チャルテチャルテ」『アルベンガン』『スパイシーチキンパコラ』

今日はSちゃんのお薦めのお店にてディナーです!
いつも行っているところは北インド料理だそうですが
今回は南インド料理ということで、も~楽しみで楽しみでv
おかげで今日の仕事も頑張れたよv

どんなんだろう♪とわくわくするメニューがたくさんあって迷いましたが、
インドの母の味というフレーズに牽かれ、こちらのカレーにv
アル=じゃがいも、ベンガン=なす、だそうです(^ω^*)
ビンディー(おくら)入りもありました。おいしそう♪
ちなみに辛さは、一番辛い「インド人好み」にしましたが、…そんなには(笑)

まず来たのはパコラ。
タンドリーチキンを豆の衣で揚げたインド風から揚げ。
カレーにたんぱく質が入ってないし、タンドリーチキン好きなので
Sちゃんのおすすめもあってオーダーでっすv
ふんわりした衣と、スパイシーなチキンの組み合わせ!たまんな~いヾ(≧∇≦)〃
インドの辛子?をつけるとまた美味しくてっ♪

カレーは金属製の器に入ってやってきました♪最後まで温かさが残ってました♪
なすとカレーの組み合わせ大好き!! 綺麗で色鮮やかなピーマンも嬉しいな♪
とろっとしたなす、ほっくりじゃがいも…なんでこんなにカレーに合うんだろ(´∀`*)

Sちゃんのは魚の入ったカレーでしたv
少しいただきましたが、白身魚なのでカレーとケンカすることもなく
ほどよく調和していて美味しいっ!

デザートは、自家製ヨーグルト+ソンパパディ(ミルクとナッツのお菓子)。
ナッツの風味広がる、ふわりさくりとしたソンパパディと
甘くさっぱりとしたヨーグルトが合う~♪
器が可愛くてほっこりしますv

料理が出てくるのがゆっくりめでしたが、
その分いっぱい楽しくおしゃべり出来たし、
個性的で面白い内装をじっくり堪能できましたv
店員さんもとても親切で、いい時間を過ごせました(^∀^*)~3
Sちゃんいつもありがとおお!またうまいもん食べに行こうぜい♪
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ