迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


今日は、3月19日OPENのKOBE三国志ガーデンに行って参りました!
せっかく新長田なので、献血もしてきましたよ♪

やはり今の時期、結構こんでるので、予約してから献血に。
いつもは本を持って採血室に行くのですが、
今日は自分のDVD持ち込んでみましたっ(*゜∀゜)=3
納谷さんが出演なさっている舞台のDVD。ニヤニヤしながら見ちゃったよw
(新長田のルームには、本棚にDVDもあり、採血中に見れるのです)
予約のおかげか、予定より早く終わったので良かったv
お昼ご飯前なので、アイス(新長田はアイスがあるのがオイシイ☆)は諦めて
さくさく本命のガーデンに行っちゃうことに^^*



こちらは屋外のコーナー、「三国志庭園」。
「桃園の誓い」「七星壇」「五丈原」です。
「七星壇」にはしっかり手の跡が♪火てw

壁には京劇のお面がズラリ!
左から、曹操様、典韋、許褚。
いや~んそこは両手に花の配置でしょー(>ω<;)



ああ、屋内も撮影化ならどれだけ良いか!!
ジオラマが、繊細かつユーモラス、見てて飽きない!!
『横山三国志』ベースの様々なシーンが、時代ごちゃ混ぜで120も再現されていますv
しっかり見たけど、奥が見えにくいのが残念(汗)
見忘れないかなとパンフを再確認して、ソソ様を船に乗せて身を挺して守る
許褚さん発見ヾ(≧∇≦)〃 もうちょっと近くで見たい~!

ちなみに画像はジオラマの説明のパンフ。
「玄とくん」「孟とっくん」のスタンプの押し位置を間違えたよorz

ジオラマ館で上映されている、数分間のオリジナルアニメが
なかなかかっこいいのも見所(*゜∀゜)=3
今はラッキーなことに「魏」編v
曹操様がめっちゃくちゃイケメンなんですvvv
黄巾族の為の挙兵~官渡の戦いの、若ソソ様を堪能致しました!
兜からこぼれる乱れ髪と滴る赤い血!!萌え!!
DVD出してくれ~と思いました(*ノノ)

関羽の青龍偃月刀重量体験コーナーもありました!!(48kgだったかな)
もちろん挑戦しましたよん。力自慢の私でも、両手がやっと(^^;
…改めて、髯殿すげえ!!(てか人間じゃねぇ)

タッチパネルの三国志クイズもありました!!
なんとか初級・中級全問正解☆(上級がないあたり子供向けなのね^^;)
しかし孔明わん、それだけで「皇帝になれるよ!」ってあーた(汗)
そういや商店街で、関うーたんと孔明わんの着ぐるみに会い、(かわいい!!)
手を振られたので、笑顔で振り返した後、
「年甲斐もなく…」と顔から火が出たわい(*ノノ)
ちなみに知らないうちに、新キャラ
「玄とくん(=劉備、パンダ)」「孟とっくん(=曹操、水牛)」
「仲ぼー(=孫権、ねずみ)」が出来ててびっくりした!
なんで水牛?もーだから??あとはるひはハブですかい??

貸衣装やミニゲームなど、なかなか充実しておりましたv
外装も、いろいろこっていて楽しい。
しかし変なところから入ったので、メインゲートや銅像など、見過ごした部分が…orz
5月から、アニメが蜀か呉編になるらしいので、また行かなきゃ^^;
神戸にお立ち寄りの際は、是非是非です♪
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ