迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
現時点で死者・行方不明者は1万5千人、避難生活者39万人…TT

ケタの多さに実感が湧かず、ただ呆然とするばかりです。
今日はこちら神戸でも、ちらちら雪が舞う寒さでした。
東北など、被災地での冷え込みを想像すると…涙です。
避難所で凍死された方もいると聞いて、もう(つДT)
ごはんと水と毛布を何万も何億も送りたい。出来なくて泣ける。

新たな問題が次々と見えてきていますね。ひとつが物資の不足。
買占めかっこわるいよ。こんな時に何で人を思いやれないのか不思議。
交通機能の麻痺もあるのでしょうが、今すぐぶわーっと
なんとか色々届かんのかなともどかしくなります。
救援物資を届けるために苦労してらっしゃる方も多いと思います。
頑張ってください!待ってる方々の為にTT

やふーの知恵袋で、トラック運転手の方やいろんな方々が被災地に向けて
「必ず(物資を)届けるから待っていて」「信じていてください」
とおっしゃっているのを見てまた涙。
私も家族も義援金を送らせていただきました。全国で皆で支えています。
早くこの思いが、被災した方々の力になりますように。

神戸は全国の皆様に支えられて、長い年月がかかりましたが
無事に復興いたしました。(完全ではないですが…)
規模の違いはあれど、今回もきっと大丈夫!
日本は強いよ!

拍手ぽち押し、有難うございます!
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ