迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
 『横山三国志』より、郭淮伯済、孫礼徳達。

孫礼「しようと思ったらできるではないか」
郭淮「それもそうだ、待っててくだされ大都督!!」
という流れはホイホイ釣られてやんよ!(俺こそもちつけ)

『最強武将伝・三国演義』で、妖怪兵士に恐れおののいた見張り兵が
急いで櫓を降りて走ってたら司馬懿とごっつんこ☆でしたが
どう見てもちゅーしてるんですよ…え、フィルタかけんなって?(笑)
一時停止ボタン連打で確認しましたが、何か!
しかし兵士のほうが背が低いうえに前傾姿勢なのに、なんで顔ぶつかってんのさw

♪戻れない二匹だと~わかっている~けど~♪


郭淮さんが孫礼さんに、「孔明と仲達どちらが上か」と尋ねるシーンはありました。(27巻)
あっさり孔明だと言う孫礼さんに、断然大都督!と主張する郭淮さんかわゆすvvv
楽進・夏侯淵とともに「横山では目立たないけど蒼天で見直したキャラ」ですw
ところで検定で問題にされていた郭淮さんと郝昭さんですが、
賈逵さんのほうが似ていて困るのですが!!

敗退し、罪を問われるものと覚悟してうなだれた張郃さんが司馬懿に許され
感激のあまりかじっと見つめるのも萌えた。アニメちょこ⊿。
しばちゅってば、さりげにモテモテ!?
あ、ちょこがかっこよすぎて、こめに目をつけられ殺されました(涙)

今回はいろんなことが端折られてました…(--;)
横山版文庫28巻前半ほとんどなかった~。
でも晋統一までらしいし急がないと間に合わないのかTT
52話までだからあと4話か…TT
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ