迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


安能務『始皇帝』×横山光輝『史記』より、李斯、韓非。

後ずさる→にじりよる、にしただけで腐ネタに早変わり!(自重しろ)

拍手ぽち押し、有難うございます!
お返事不要の方も感謝です~v

最初は安能先生の『封神演義』目当てに図書館に行ったのですが、
貸出中だったので一先ず借りた『始皇帝』。
…んも~、面白かったッ!
飽きないストーリー、味のあるキャラクターにページが次々と♪
特に、始皇帝こと嬴政。
暴君のイメージが強かったのですが、また違う見解が出来て良かったです!
少年時代の利発さがツボv

韓非さんは全然詳しくなかったのですが、
今回でなんだか好きになってしまいました(*ノノ)
尉繚さんとの友情に萌える(*゜∀゜)=3
安能先生の『韓非子』もいつか読まなきゃ!!

李斯さんは、横山先生の『史記』『項羽と劉邦』では
有能だが趙高にうまく丸め込まれ、無残な最期となった人、
そして韓非さんとの仲は良好…という感じでしたが
…う~ん、イメージダウン(苦笑)
米倉にいてもしょせん鼠は鼠なのね(´~`;)

1コマ目の「キミの言う…」は、韓非さんの台詞です。
ちなみにこの後「頼まれても道連れになどするものか」と
李斯さんフラれちゃいます。残念カプ成立ならず!(違)
こーゆーシーンにすぐ反応しちゃう自分に嫌悪しつつも
嫌いになれない自分でありました!あっはっはw

そういや、酖酒は盃だった…がくり。
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ