迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
 『横山三国志』より、裴緒、崔諒。

ごめん、私も「ひどくない」派だわ…(´∀`;)

前回同様、天華を読んで改めて見直した人とゆーことでvvv

天華では、孔明の身の回りの世話をする役割、そして「秘密」を知り、
自らも「秘密」を所有する裴緒さん。
細やかな気配りや役回りが結構好きでしたv
疑いをかけられた時はどきどきしてしまった(><;)
なんだかんだで、主の伴侶(きゃーv)として
魏延を認めていたフシがあるのが良い良いv

しかし、Wikiにも頁はないし、横山版でも偽手紙で蜀に有効な働きをしたものの
孔明がそれについて語るでもなく…なんだか謎の人っ。
ちなみに文庫25巻、夏侯駙馬(夏侯楙)の腹心と名乗り、崔諒と馬遵に偽手紙を渡し、
安定城や南安城を手に入れる工作に一役買った人です。

たまたま今日のアニメ『三国演義』が、北伐の回でしたが
ただの名もない一兵卒が出ていました。スルーしないでくれー!
汗でぐっしょりの手紙を崔諒さんに押し付けるんだ!!(おいおい)

話は変わり、今回のアニメ、
声と気だけ若い老将軍・趙雲の補佐をする鄧芝さんかっけーvvv
朝服姿のおじいちゃんが巧みな馬術で全力疾走したり、
剣を使い敵兵を薙ぎ倒す姿に胸熱v
趙雲が主役の映画『三国志』のように、若い姿なら無理はないのに…
でもカコイイので無問題!!
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ