迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png




「クレオパトラ」『ディナー Cセット』

今日は友達のSちゃんとディナーでっす♪
店名でお気付きの事と思いますが…なんと、エジプト料理!!
エジプトの食べ物っつったら、モロヘイヤしか思い付かない私が通りますよ☆

前々からいつか行きたいvと思っていたお店でして♪
ついに念願叶って、です~(^∀^*)ノシ
仕事頑張ったので、いい感じに腹ぺこです♪

すんごくエジプト×2したお店を想像していたのですが、
店内は明るく落ち着いた、ホッとする雰囲気でした♪
壁に、エジプトに行かれた時の写真かな?
遺跡や建造物などの綺麗な写真と説明が貼られていました。

単品も、ディナーセットのBも気になりましたが、
気に入ったらまた来てもいいじゃん♪と、Cにv


・サラダ
 あっさりドレッシングとたくさんのお豆が嬉しい♪
 パプリカがたくさんで美味しかった!
・スープ
 プラス料金で、片方をモロヘイヤスープにしてもらいました♪
 大量の油にちょっと断念してしまいましたが、ほろ苦い風味がいいv
 アッツスープは、レンズ豆のスープだそうです。
 ポタージュのように口当たりの良い、どこか懐かしい味。
・クシャリ+ムサカ
 クシャリは、ライスの上にペンネ、レンズ豆、チリソースなどのかかった伝統料理。
 ムサカは、ナスとピーマンのトマトソース煮込み。
 トマト味大好き!!このムサカはマジで気に入りました~~~(≧艸≦)
 ご飯とペンネがすすむくん♪パンでも食べたくなっちゃうvvv
 (Bセットにはエジプトパンがついているのが気になりましたv)
 レンズ豆のこりこりもいいっ!
・コフタ(ビーフ/チキン)+ターメイヤ(ソラマメのコロッケ)+ポテトフライ
 コフタは、ミンチを筒状に固めて焼いたお料理。トルコ料理のケバブですね^^*
 お肉はあまり食べない私ですが、お、美味しそう♪
 てゆか美味しかったw ナイフを入れるとじゅわりと肉汁が!
 あっさりのチキン、コクのあるビーフ、
 どちらも美味しくてまるかぶりです!はしたない?知りません!
 ターメイヤは切って驚き、鮮やかな緑色!(撮っておけばよかった~)
 あっさりで食べやすくて、いいなあこれ♪
 普通に晩御飯のおかずとして食べたいv
・ドリンク
 ホットコーヒーを頂きましたv
 Sちゃんへの手土産にしたチョコ、嬉しいことに頂いちゃった(*ノノ)
 セットにデザートがないのが残念だったけど、食後のコーヒー最高☆


総評としましては、トマト煮込みが多いこと、
豆類・ナス・ピーマン・オクラなどが多いこと。
そして、意外や意外、食べやすくて美味しいこと!!
友達にも「エジプト料理って美味しいよ、食べてみ♪」と
堂々とおススメしちゃおうと思います!
お店の人も親切で、アットホームな感じでしたv

久々に会うSちゃんとのおしゃべりも楽しくて、あっとゆー間に時間が(><;)
また今年も美味しいものめぐりしよーねー♪
今日はほんとにありがとでしたっvvv
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ