迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


『横山三国志』より、陳震孝起、靳詳、郝昭伯道。

マイナーキャラを描くのも好きです~♪
今回は、天華を読んで改めて見直した人たちにスポットを。

陳震さん、天華の彼は陰に陰に(ひなたは?)大活躍でカコイイ!!
汝秀との、親子のような関係もすごく良かったですv
「こいつっ」とか言いながら、おでこをこづいてたり
してるのを想像すると、ほのぼのしまつ(´ω`*)
…最期は…(号泣)

絵は横山版9巻と27巻。
最初は細作としてなんですよね~v
ツツツと走って、塀をひらり、とか、忍者漫画の第一人者・
横山先生ならではだと感動♪

27巻は孫権が帝位に就いたときの祝賀の使者としてv
孔明や劉禅に対してニコリともしていないのに
孫権の前では営業スマイル。だがそれがイイvvv


意外に印象に残ったのが靳詳さん。
天華では早くに喬の家令として登場してて、あれれ?と思ったら…
…責任感が人一倍強い、いい男でした…(泣)

横山版の彼はとかく可愛い。
出番あれだけだし、何しに来たの?だったけど可愛いv
郝昭さん…蜀に来て欲しかったよ…靳詳さんと仲良くしてほしかった(こら)
フィルタとエフェクトは郝昭さん仕様であって俺じゃないよ(笑)

しかしこのポーズ可愛いわ…
上手く描けなくて、横山先生改めてすげーと思いましたv
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ